建築・土木・電気・機械・設備…

『5年後が心配な』

50代で体を張って働いている、職人さん、技術職、専門職など「個人事業主」の方へ

あなたのこれまでの技術をベースに「先生・コンサルタント業」で第二のキャリアをスタートさせませんか?

「技術職の人 専門 」

コンサル型ビジネス養成講座

​無料個別相談会

 今お申込いただくと【特典動画】3本を無料プレゼント!

今回の相談会で取り扱うテーマは...

セールスのスキル

(あなたの技術を売るスキル)

マーケティングのスキル

(全国のお客さんに販売するスキル)

コンサルティング/コーチングのスキル

(あなたの技術を教える・伝えるスキル)

ちなみに私の場合は…

2003年

電気事業で独立

2017年

コンサルタント開業

■なぜ私が電気事業で独立 → コンサルタント開業を目指したのか(why)

なぜ私がこの仕事をしているのかというと、30年近く電気職人だった私が、一念勃起して54歳の時にコンサルタントに移行、2年で、30万円・50万円・80万円・180万円といった企業契約を獲得するに至ったからです。

この実績を「個人事業主のためのコンサル型ビジネス養成講座」としてまとめました。

これと同じ道を辿ればきっとあなたも「先生・コンサルタント・コーチ」としての道が開けるはずです。​​

これまで30年近く、電気・機械の業界に携わってきました。

2003年に電気事業、20017年にコンサルタントと、2度の起業を果たしてきました。


クライアントさんは、製造業、自動車整備、ブランドクリーニング、印刷業、など技術職が多く、

かつての私がそうだったように「自分の技術が安値でしか売れない」そんな彼らの悩みについて、誰よりも深く理解しているつもりです。


これを読んでいる、あなたに足りていないのは「マーケテイング/セールス」のスキルではないでしょうか?

それを得ることであなた自身の問題は解決できるでしょう。


それに加え「コンサルティング/コーチング」のスキルを得ることで、同業の困っている人を助けることが出来ます。

これを読んでいるあなたは既に「手に職」を持っています。

その能力を使えば何も持たない人の何倍もの成果を得ることができます。


最後に成功を手にするのは、あなたと同じ「手に職」を持つ人だと私は信じています。

 

 

 

 


・電気事業で独立 → コンサルタント開業をどうやって関連づけて何をしたのか(what)

正直言って私の電気技術はそれほど高くありません。にも拘わらず一定の成果を収めて来れたのは「マーケテイング/セールス」の知識が、他の人よりも若干あったからです。

同業の中には私と同じ仕事を40年近く続けていながら、私の収入の半分以下という人も珍しくありません。

その違いは「売る方法」を知っているか否かです。

ビジネスで大事なのは「技術力」よりも「販売力」です。

この能力さえあればビジネスでも一定の成果を出すことが出来ますし、この能力がなければ

撤退せざるを得ません。

事実、この能力が無いがために起業家の9割が10年で倒産しています。

この能力さえあれば、極論、あなたに売る商品がなくても、他の人の商品を売ってあげればいいのです。

それくらい販売やセールスといったものは大事です。

私の強みは技術力を「高単価」で「継続的」に販売する手法を知っている事です。

それを更に同業の困っている人たちに伝える上で必要と感じたのが「教える・伝える」のスキルです。

これがいわば「コンサルティング/コーチング」のスキルなのです。

しかし今後はそれプラス、どんなビジネスも「教える・伝える」といった「コンサル的要素」を取り入れなければ生き残れないと私は考えます。

3つの条件が必須となります

それに関しては説明会で詳しくお伝えします

なぜなら人口減少、少子高齢化の中で生き残るには「選ばれる」必要があるからです。

 

 


・コンサルタント開業してどういう状況になれたのか(what)

コンサルタント で得られたメリットは2つあります

1つめ

それまでの電気事業の売上が大幅に伸びた

2017年に試しに自分のマーケテイングの知識を使って無料のツールでホームページを作ったところ、そこから受注があり平年の1.5倍の売上が得られた。

2つめ

コンサルタントとしての収入が得られるようになった。30万円・50万円・80万円・180万円といった企業契約が取れるようになった。

更にコンサルタントの仕事は、続ければ続けるほど知識やノウハウが積み重なっていき、後になればなるほど楽になるという性質があります。ここが歳を取ってもいつまでも続けられる由縁です。


・そのために個別相談では何がわかるのか(howの一部)

地頭が強い人

基礎能力が高い人

他の職種でそれなりの実績を積んできた人

こういった方は十分にコンサルタントとしてやっていける能力を持っていると言えます

私のビジョンに共感できる方

雇われる立場でなく自発的に行動し、挑戦している方

責任感を持って最後までやりきる力のある方

こういった方と、

どちらもゼロからのスタートでした。安定するまでに多くの失敗や苦労、そして多くの時間がかかってしまいました。これを見ているあなたには、安心かつ安全に、最短・最速の道を歩んで欲しいと願っています。

このセミナーでは6ヵ月をかけてしっかりとコンサルタントとしての土台づくりを行い、更にはクライアントを獲得するために必要不可欠な「マーケティング/セールス」についても徹底的にお伝えします。

 

これを読んでいるあなたは既に「手に職」を持っています。その能力を使えば何も持たない人の何倍もの成果を得ることができます。

これまでのあなたの経験やスキルをフルに活かして「先生・コンサルタント」として第二のキャリアをスタートさせてください。

最後に成功を手にするのは、あなたと同じ「手に職」を持つ人だと私は信じています。

こんな人にお勧めです

建築や土木など『体力』を要する仕事に携わっている人

高層ビルの建設など『高所作業』の仕事に携わっている人

電気工事など『感電』の恐れがある仕事に携わっている人

工場の大型機械や・特殊設備など『ケガ』のリスクが高い仕事に携わっている人

その他、ケガや病気の『リスク』を伴う特殊な仕事に携わっている人

こんなお悩みはありませんか?

体力がいつまで持つだろう?

いまの仕事をいつまで続けられるだろう?

ケガや病気で働けなくなってしまったらどうしよう?

ある日突然、収入が途絶えたらどうしよう?

家族やパートナーに迷惑をかけたらどうしよう?

こんなメリットが得られます

メリット01.

「コンサル型ビジネス」は年齢や体力を気にすることなくいつまでも続けることができます。ケガや病気といったリスクもなく家族やパートナーに心配をかけることがなくなります。

 

また「テレワーク」が可能ですから、場所や時間を選ばずに好きな場所で好きな時間だけ働くことが出来ます。

メリット02.

コンサル型ビジネスに必要な「マーケティング/セールス」のスキルを身に付けることができます

 

他の講座で多いのが、講座のメインテーマについては教えるが「お客さんをどのようにして獲得するのか」を教えません。せっかくの専門知識を持っていても、お客さんを獲得しないことには収益に結び付きません。

本講座では全くの未経験だった私が3年でコンサルタントとなり、現在では200万円クラスの企業コンサル契約が取れるまでになった方法を全てお伝えします。

メリット03.

「マーケテイング/セールス」のスキルを身に付けることで、あなたの「現在のビジネス」の売上が自然とアップします。またそのスキルを使って同業の人たちの売上をアップしてあげることも出来ます。

現に私はコンサルタントとしての活動を開始した2017年、試しにこのスキルを電気事業で使ってみたところ売上が1.5倍に急増しました。

メリット04.

コンサル型ビジネスに必要な「コーチング」の基本を習得することが出来ます。

コンサルタント・コーチ・講師として『クライアントに成果を出してもらう』ためのコツは”コーチングを取り入れる”こと。

相手の可能性や能力を引き出すことで、『しっかり相手の目に見える変化』を提供できるようになり、あなたのビジネスの捉え方やライフスタイルそのものが好転します。

 

メリット05.

コンサル型ビジネスに必要な「収入アップの設計図」を作ることができます

ゼロから「ファースト・クライアント」

⇒ 「ファースト・キャッシュ」

またそこから、

30万 ⇒ 50万 ⇒ 100万、

更には、1000万 ⇒ 3000万 ⇒ 1億と

達成していく戦略をお伝えします。

「教える・伝える」仕事は無限の可能性を秘めており、お客さんは全国の人が対象です。​収入はあなた次第で、そこに上限はありません

            

参加者だけのスペシャル特典

参加特典①

コンサル型ビジネス起業の成功法則プラチナマップをプレゼント!

「年収1000万円は目指さないでください」

なぜなら、そこはあくまでも通過点だからです。コンサルタントやコーチの単価は高いです。あなたがどこに目標を置くかでビジネスの加速度が変わってきます。

目標を明確にするための成功法則プラチナマップを会場でお渡しします。

参加特典②

復習用の資料一式をプレゼント!

本講座で使用したパワーポイントの資料一式を、講座終了後にプレゼントします。

多くの情報やコンテンツをお伝えするので、一度聞いただけではなかなか頭に入りません。

ご自宅で繰り返し復習していただくことによって、あなた自身により良い変化が起こります。

参加特典③

1時間の個別面談!

あなたがどんなコンサルタントを目指したいのか?それに対する回答は1人1人異なります。ポジショニングに関する相談に個別にお答えいたします。

その他にも不明な点、起業を前に不安を抱いている点についてご相談いただけたらと思います。

講師紹介

経営改善 マーケティングコーチ

JMCA 認定コーチ

小林靖昇 (せいしょう)

起業家・エンジニア・経営コンサルタント

年月日 1963年8月20日 獅子座 AB型

住まい  福井県 鯖江市 (👓メガネで有名です)

地元の工業高校を卒業後、高圧需要家の電気管理を経て、2003年に「小林電産」で独立。「継続課金」の仕組みによっていち早く事業を安定させる。

その経験を生かし2017年よりマーケテイング/セールスのコンサルタントとして活動を開始。初のコンサルティングで経営不振の自動車販売店の売上を8ヵ月で2倍に、銀行から一目置かれる。

エンジニアの経験を生かし、 webマーケティング・SNSブランディングに取り組み、中小企業・販売店を中心に、売上アップ・業績改善など実績多数。

◆他の講座との違いは?

 

この講座は私が起業家として17年間培ってきた経験と、それを生かしてコンサルタントとなったこの3年の経験を集約したものです。これを読んでいるあなたに最も強く言いたいことは…

私の前職が「電気職人」だったということです

 

もしこれが「大手コンサルファーム」にでも所属していたというのであれば説得力はありません。

しかし私は電気の仕事をする傍ら、コンサルタントに必要な知識を1から学び、失敗を繰り返しながら3年をかけてようやく一人前のコンサルタントとなり、ではお客さんから200万円クラスの契約を頂けるまでになりました。

正しい「やり方」さえ知っていれば、コンサルタントは「あなたにもなれる」という事です

これを読んでいるあなたは「手に職」を持っています。

そのスキルを持って取り組めば、何も持っていない人の何倍もの成果を出すことができます。

 

コンサルタントになる方法は一般に知られていません。経営スクールを卒業して大手コンサルファームで経験を積むのが一般的な手段かと思われます。また「中小企業診断士」や「税理士」の資格を取るというのも1つの方法かも知れません。

ですが私は一切そんな道を通らずにコンサルタントになりました。

必要なスキルをその都度「実践の中で」身に付けてきました。これは私自身が経営者であり、小さいながらも自分の事業を「実践の中で」育てて来た経験がそうさせています。

自分がリスクを背負って経営に携わってきた経験は他の何物にも代えられません

いかに経営スクールやコンサルファームで高い教育を受けたとしても、この「リアルな感覚」だけは実際にリスクを背負って自分の事業を育てた経験のある人でなければ分かりません。

 

私の講座はこういった実体験に基いた内容であり、ここが他の講座との最大の違いです。

◆コンサルタントに必要な3つのスキル

・セールスのスキル (あなたの技術を売るスキル)

・マーケティングのスキル (全国のお客さんに販売するスキル)

・コンサルティング/コーチングのスキル (あなたの技術を教える・伝えるスキル)

この3つは私がコンサルタントとして活動する中で、最も必要と感じたスキルです。

この中のどれか1つだけでも十分に価値のあるスキルですが、これを3つ組み合わせることで「お客さん獲得 ~ コンサルティング ~ お客さんに成果を出してもらう」が可能になります。

 

の3つのメソッドをそのまま学べば、私が3年かかったところを、あなたは6ヵ月でマスターすることが出来ます。

ビジネスの基本は ”なんとなく自己流” でやっていたのでは「ある程度のレベル」にまでは達するかも知れませんがそれ以上は望めません。

実証済みの、この方法を試しながら「教える」という無限の可能性をあなたも体験してみてください。

そしていずれは共に「教える」仲間として、私と一緒に活動を共にしてもらえたら幸いです。多くの起業家が増え続ける近年、溢れる情報に惑い、間違いや回り道をしてしまい、時間もお金も無駄遣いしてしまう…そんな状況にある方を一人でも多く救い、理想の状態により早く近づけてあげるようなお手伝いをしたいと心から願っています。

人は1人では決して成功できませんし、必ず壁にぶつかります。

そんなときにあなたに手を差し伸べるためにいるのが私たちコーチ/コンサルの存在です。

無料相談で得られるメリット

・コンサル型ビジネスの基礎知識

◆セールス

・マーケティング/セールスの原理原則

・売上の方程式

・商品作りの7のプロセス

・セールスの12ステップ

・リアルセールス

・オンラインセールス

◆マーケテイング

・ポジショニング

・キャッチコピー

・肩書き

・集客導線の作り方

・ブログ

・ランディングページ

・ステップメール

・メディアを活用した集客法

・Facebook

・Instagram

・公式LINE

・YouTube

◆コンサルティング/コーチング

・コンサルティングの基礎編

・実践ワーク

・計数管理

・マネジメント

・コーチングの3大スキル

・実践ワーク

・エンパワーメントコーチング

・エグゼクティブコーチング

期間

6ヵ月

定員

10名

講座内容

月2回×4時間

推薦者の声

中小企業診断士

土肥 勝 さん

コトブキ支援パートナー 代表

(経営革新等支援機関)

8ヵ月で売上が2倍に

小林先生との出会いは、数年前の私が主催する勉強会がきっかけでした。出会いから1年後、売上アップコンサルタントとして独立開業されたことをお聞きしました。私の方はというと、中小企業診断士として福井市内の自動車販売会社の経営改善案件を公的機関から依頼を受け取り組んでおり苦戦している最中でした。計画を作成したものの実行段階で業績が思うように伸びず、またそのため金融機関との調整も難航していました。私の力不足ということもあり、もう一人実務レベルで力になってくれるコンサルタントを探していました。そんなタイミングで小林先生に手助けを依頼することにしたのです。

 

小林先生に依頼した理由

ただし、大事な依頼案件を相談する相手ですから、以前からの知人、という理由だけで小林先生に依頼するわけにいきません。他のコンサルタントにも事前に何人かお会いし、実際にどんな支援をしてくれるのか、お人柄はどうか、人的ネットワークの保有状況はどうか、などについて慎重にお聞きしました。

 

そうしたなかで小林先生に依頼した理由は次のようなことでした。

① 人間的にウマが合う

② 相談しやすいコンサルであること

③ 多様な会社や人達との豊富な人的ネットワークを保有している

④ 現場で一緒に的確なアドバイスが出来る外部パートナーとなれる

⑤ 経営者として実績もあり、実際に会社を運営している

⑥ 経験に基づく経営の勘所と、理論・知識が一体化している(学者肌の頭でっかちのコンサルではなく実践派コンサルであること)

特に⑤、⑥の理由を重視し小林先生に選ばさせて頂きました。小林先生と一緒に実務面における指導をやり始めて半年、骨太の指導で自動車販売会社の社長・社員の仕事に対する意識改革を行い、また日々の業務を一から見直しました。そのおかげで業績は上がり、現在では信じられない程の素晴らしい復活を遂げました。この半年間、私自身非常に勉強にもなりそれ以降の業務にもいい影響を受けました。小林先生は共に己を高めることが出来る仲間として大切な人材です。

〒916-0029

福井県鯖江市北野町11-18-5

TEL/FAX : 0778-52-2539 

Mobile : 090-3290-4006 

E-mail : seisho@rc5.so-net.ne.jp